HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 富士山の西湖近くの王岳 ヒグチャン  2023年8月20日(日) 5:37
修正
今年の夏は暑かったですが、私は体調をくずし日本アルプス級の高山には登れませんでした。
会の皆さんは、槍ヶ岳・八ヶ岳・鳥海山に挑戦しています。
8月19日富士山の西湖近くの王岳に久しぶりに登りました。
高さ、800mから1623m(王岳)への夏の登りは結構きつかったです。
でも、頂上から山中湖などが見えました。
キャンプをする予定でしたが、予約がとれませんでした。

高尾山内八十八大師めぐり ヒグチャン  2023年7月8日(土) 15:44
修正
高尾山の例会山行は八十八大師めぐり。
意外な所にあるので、探し探し歩いた。
七十六はまわれたが、あと11は次回。
暑い日だったので飯縄権現社参道テラスでのランチは最高だった。
日陰で、風が心地よく吹き、涼しかった。
ヤマユリ・イワタバコ・キキョウの花が咲いていてラッキー。

滝子山 2023年6月10日  沼さん  2023年6月28日(水) 9:50
修正
二人だけの例会山行。寂惝尾根を登ったが、とにかくきつかった。ヘロへ ロ、体力は確実に落ちてるね。天気は薄曇り暑くなくてよかった。
以前に登った時はこれほどきつくなかったが。
下りは、スミ沢ルートで。鎮西が池でクリンソウが、他に2か所小群落があった。予想もしていなかったので慰められたラッキー。
その後見事尻もち。ケガはなし。

山梨県の山でクリーンハイク ヒグチャン  2023年6月5日(月) 8:25
修正
久しぶりに投稿します。
私たちは毎年6月の第1週目の日曜日に、山のクリーンハイク活動をしています。昨日は河口湖近くの黒岳に登りました。
帰りに御坂峠でごみ拾い。ここにはかつて売店があったらしく、空き瓶空き缶がたくさんありありました。
40人ぐらいの参加のうち、ハイキング四季からは9人でした。

四阿山 文ちゃん  2023年2月28日(火) 16:56
修正
2/27 秩父の四阿山に登って来ました。頂上直下は急登と鎖の連続で、昨日 事故があったと聞いていたので、慎重にゆっくり一歩づつ。山頂からの両神山は最高の眺めでした。
下山後は セツブンソウの群落に癒され 無事全員帰宅の途に着きました。

結城の里散策 文ちゃん  2023年1月28日(土) 13:10
修正
1/26 中央線が遅れ、結城駅で3名を待つことに。和気あいあいの仲間とおしゃべりしながら待つのも 楽しいものです。
結城の町は寺院が多く、今でも使われている見世蔵を見ながら散策をしました。つむぎの館では、本物の反物を見せて頂き、工程を知れば うん百万円も納得!? 記念館では 実際に織る所も見せていただきました。
街歩きは ゆっくりおしゃべりしながら歩けるので、仲間の交流には、最高です。

結城紬 ヒグチャン  2023年1月28日(土) 17:21 修正
蚕を育てることに一時凝っていました。
蚕の吐く絹糸でうちわが出来ないのかと作ったことがありましたが、出来ませんでした。
今回の結城紬の里も行ってみたいと思っていましたが、用事があり残念。

1月の城ヶ島 ヒグチャン  2023年1月26日(木) 8:00
修正
今年1番の寒さという天気の日に城ヶ島へ行った。
風もなく、むしろ昨夜の風で空気が澄み、遠くまで見えた。
この島のスイセンは12月から咲くらしく、
1月下旬では盛りを過ぎていた。
帰りに三崎の「うらり」に寄り、マグロのほほ肉とホタテを買った。
夕食にステーキにして食べたら、最高!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]