HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 戸倉三山 山旅おばちゃん  2011年6月2日(木) 13:55
修正
雨の為中止になっていた戸倉三山が1日に実行され14名で行ってきた。
ホームページの威力か? 前日の「個人山行の参加呼びかけ」に対してこんなに多くの会員が参加できた事が嬉しい!
リーダーの「夕方までは降らない」の信念が天に通じたのか、雨具を付ける事無く帰って来た。

写真は、市道山から刈寄山に行く途中のキツイ登り。
下ってから木イチゴのご褒美が待っていました。

 下山後のご褒美 山旅おばちゃん  2011年6月2日(木) 13:57 修正
木イチゴは赤とオレンジ色の実が有り、赤い方は酸味が無く甘かった。

 木苺おいしそうですね ひぐちゃん  2011年6月2日(木) 15:43 修正
14名も参加したのですか。ホームページのおかげですね。例会山行の後こんなふうに写真があると、行かなかった私も行ったようで良いですね。山行企画の呼びかけに対する参加者の返信の仕方もだんだんに慣れてきましたね。失敗しても、たくさんの方に試してもらいたいですね。

 がんばりました フーさん  2011年6月2日(木) 20:37 修正
どこまでもいつまでも続くアップダウンに、めげそうになりましたが、仲間の楽しい会話と励ましに、歩くことができました。頑張ったご褒美は、真っ赤な木イチゴ。充実の一日でした。
気になること…あの仙人様の杖はどこにいったのでしょう?

 戸倉三山 再チャレンジしたかったのですが 佐藤  2011年6月3日(金) 20:21 修正
大岳滝めぐりの下見が延期となり 以前戸倉三山へ行った際足は攣り放題、水は無くなる、暗くなるで散々(三山)痛めつけられましたので再チャレンジしたかったのですが前日メジロを見すぎて風邪を引きドタキャン
木イチゴ食べたっかのに残念でした。ところが風邪ではなく今はやっているという腸炎のようでした。症状はそれほどでないのですが突然軽い熱、のどが痛い、その後腹痛となります。夏山を迎えて注意ください。

 仙人様の杖 ヨシのぼる  2011年6月4日(土) 8:31 修正
 あの仙人は下山すると俗人に戻ったので杖は山にかえしました。
いまごろは、杖の代わりに マイクをにぎり夢世界をさ迷っているかも。

 我が家からメジロの巣立ち 佐藤  2011年5月31日(火) 20:30
修正
少々時間が経ってやや鳥らしくなり庭のヒメシャラにとまった幼鳥

 我が家からメジロの巣立ち 佐藤  2011年5月31日(火) 20:27
修正
ベニカナメに作られたメジロの巣は手のひらに入るほど小さいものでしたが中はまるで畳織のような精密さ

 我が家からメジロの巣立ち 佐藤  2011年5月31日(火) 20:24
修正
多くの会員の皆さんが住む八王子や日野では珍しいことではないのかもしれませんが本日我が家からメジロが巣立ちしました。テニス終了後シャワーも入らず猫の額の庭の夏前の剪定を始めましたが、メジロが数羽そばにいて普段と違い逃げません。不思議だなと思って見ていましたらまさに親鳥が一生懸命幼鳥を巣立ちさせようとしていました。幼鳥は未だ2−3mくらいしか飛べませんのでデッキの私の靴に乗ったり家の中に
入り込んだりしてしましました。2-3時間ほどたっても相変わらずうまく飛ず近くの電線にはヒヨドリが狙っているようですので追い払ったりしましたが時間きれでした。明日は大空へーーー期待です。、

 しまなみ海道のサイクリング ひぐちゃん  2011年5月29日(日) 9:54
修正
しまなみ海道のサイクリングに行ってきました。思ったよりアップダウンがあり、橋を6回渡ったのですが渡るたびに上ったり下ったりしました。下りに風を切って走るのが楽しかったです。自転車を船に乗せて渡るところもありました。島の展望台もありましたが、登りがきついので止めました。

 しまなみ海道 山旅おばちゃん  2011年5月29日(日) 17:03 修正
四国のしまなみ海道をサイクリングしたのでしょうか?
去年の11月に車で四国周遊と登山に行った時、しまなみ海道を通る予定がナビの間違い(?)で通れませんでした。
私の知人でサイクリングでいった小豆島が気に入って、永住した人がいます。

 行きたかった行きたかった まけるくん  2011年5月31日(火) 16:20 修正
橋を6回も渡ったのは凄いね。しまなみ海道はサイクリングができるんですか?車やバスで通り過ぎるよりサイクリングしながら島々を巡るのは
最高の至福のひと時ですね。剣山と石鎚山の帰り道今治から尾道に出た時と日本一周で往復しまなみ海道を利用しました。四国へ渡るときは
しまなみ海道が一番です。小豆島にも行ってサイクリングで廻りたい。

 (遅れまして、)写真投稿デビューします。 てっちゃん。  2011年5月29日(日) 0:16
修正
 滝子山のイワカガミなんて、もう珍しくはありませんでしょうが・・・
初めての御挨拶がわりにピンク色で初々しいのです。が、トリミングが春日部あたりでごめんなさい!!・・・さて、イカガでしょうか 

 てっちゃんデビュー ひぐちゃん  2011年5月29日(日) 9:34 修正
写真投稿デビューおめでとうございます。イワカガミのアップ素晴らしいですね。滝子山の主になりそうですね。

 台風2号到来で箱根催には、憎い(29)雨ざんす。 てっちゃん。  2011年5月29日(日) 16:28 修正
 しまなみ海道。行ってきましたかぁ〜。お天気は?良かったんでしょう。

風光明媚なのは、勿論のこと。人の繋がりがのんびりで、開放的。最近放映されたTVで60歳過ぎのなんでも屋さんのおいちゃんが、すごく若々しく活躍されているお姿が、・・・微笑ましかったです。

 てっちゃんデビュー 山旅おばちゃん  2011年5月29日(日) 16:57 修正
滝子山が大好きなてっちゃんのデビュー作にとっても良い作品だと思います。
すでに主になっている様な感じがします。

 長沼公園からの眺め 海老蔵さん  2011年5月29日(日) 10:24
修正
近くの都立長沼公園を歩いてきました。
あずまやのある休憩所からは写真のような景色が見られます。
八王子駅南口のサザンスカイタワーの後方 左端が御前山、その右が大岳山、2つの山の間に雲取山が見えます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design