HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 春のバードウォチング 生藤山 ヒグちゃん  2013年4月29日(月) 8:22
修正
 この写真は私が撮ったものではありませんが、今回のバードウォチングで最初にみつけた鳥です。名前はキセキレイ、昨年の三頭山でも見られた鳥です。今回は21種の鳥がいたようですが、はっきりと目にしたきれいな鳥で覚えることが出来ました。また、センダイムシクイの鳴き声「焼酎一杯グイー」もよく聞かれ、「グイー」を聞くたびに、誰かさんを思い出していました。

 焼酎3杯でグイー 海老蔵さん  2013年4月30日(火) 22:58 修正
4ヶ月ぶりに高尾山・健康登山。ゴールデンウィーク中は大混雑でしたが、紅葉台辺りも大混雑。ここには皆さんご存知の細田屋という茶店があります。缶ビール400円也。じっと我慢して、我が家に帰ってから「グイー!」

 大混雑 まけるくん  2013年5月1日(水) 21:17 修正
お天気に誘われて高尾山へ。予想はしてたけど案の定、渋滞?に巻き込まれました。ホコリ一杯の山頂避けて食事したけど足の踏み場もないような
ところで食事もそこそこに下山しました。
ひぐちゃんの様に鳥の鳴き声を聞くとか海老蔵さんの様に400円也の
缶ビールを横目に見るとか?そんな山行をしたくて明日は静けさを求めて
日の出山でも行くかな?頂上でラーメン食べて昼寝して帰りたいなー

 美女美女・美男美男の21人 ヒグちゃん  2013年4月23日(火) 8:15
修正
 今回の東京湾は台風のような雨風の中のハイキングでした。潮干狩りが出来るという海は、砂浜など見えず荒れていました。アウトレットの所までは何とか歩きましたが、さすがに美女美女(びしょびしょ)・美男美男になってしまいました。雨合羽で少しは助かりましたが、靴が晴れ用なので中はぐっしょりでした。
 写真はお昼の穴子丼、他の方が食べていて大きいのに吃驚しました。

 先日の東京湾 まけるくん  2013年4月23日(火) 19:30 修正
台風並みの雨風なのに強行してすみませんねー。
山だったら遭難したかも。反省してます。バスハイクでなかったら中止?
海鮮丼、鰯ハンバーグ、お土産のハマグリ、アジの開き、竹の子、
タラの芽、キャラブキが皆其々の味が有り美味しかったのがせめてもの
救いかな?次回は距離が有りますが海岸線も歩き食べ物も有りご期待ください。

 おまけ付きの東京湾 ヒグちゃん  2013年4月23日(火) 20:18 修正
天気はどうしようもありませんよね。
先日の佐原も小雨の中青春18切符を使うため実施しました。
今回の東京湾、私としてはいろいろ立ち寄ることが出来て良かったです。
アウトレットでモンベルの山用品も買えたし、
車だったので太田山にも行くことが出来ました。
リーダーさんに感謝。

 ごつんごつんの鍾乳洞 ヒグちゃん  2013年4月15日(月) 17:17
修正
 昨日は関東ふれあいの道・東京編に私は初めて参加した。鍾乳洞と滝のコース、前に三原さんがリーダーをしたところと同じだそうだ。全行程をゆっくり歩き帰りには鍾乳洞をも見る余裕もあり、「1回は見た方が良いけど、2回目は勧めない」と見たことのある方に勧められ数人が見学した。見学者たちは出てきて「1回目も勧めてほしくなかった」「今日のコースで一番大変だった」と、嘆くことしきり。「腰を曲げて地面だけを見て、10分ぐらい歩き続け。ヘルメットをかぶっていたのに、頭がごつんごつんとぶつかり・・」と盛んに ぼやいていた。お疲れ様。

 お疲れ様でした まけるくん  2013年4月16日(火) 20:27 修正
人間誰しも穴が有ると見たがり中が見えないと入りたがる。不思議な
習性が有る様ですね?ヘルメットかぶってないと危険ですね。
お疲れの後は4/21歩いて東京湾一周で身も心も癒しましょう?

 河口湖の桜 まけるくん  2013年4月13日(土) 19:07
修正
近所の桜も散り、河口湖の桜へ。予想の通り満開天気にも恵まれ
大満足して本栖湖富士芝桜へ。期待はしてなかったが1〜2分咲きで
がっかり(*^_^*)。見頃は20日過ぎか?

 春の甲斐駒 海老蔵さん  2013年4月11日(木) 20:36
修正
小淵沢で散策をしてきました。
小淵沢の今朝はうっすらとした雪化粧、気温1℃ 寒かった!

残雪の甲斐駒と桜の花のコントラストは見事でした。






 さすが海老蔵さんうまいねー まけるくん  2013年4月12日(金) 6:19 修正
巾着田も良いけど北斗市も良いねー

 春の甲斐駒 パートU 海老蔵さん  2013年4月11日(木) 20:51
修正
甲斐駒と満開の桜並木です。


 満開 海老蔵さん  2013年4月8日(月) 16:06
修正
4/1都立滝山公園。
二の丸付近は桜が満開、昼食後は桜を愛でながらの野点。優雅な一時を過ごしました。HC四季もなかなか風流なことをしてくれますね。
写真は 二の丸広場から福生方面です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design