HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 高尾山 金比羅台からの夜景 ヒグチャン  2014年10月1日(水) 19:57
修正
 9月下旬「友だちとムササビを見たい」と高尾山に登った。出かける前に懐中電灯に赤のセロファンを張り、張り切って登り始めた。薬王院の健康登山のスタンプを押して頂く所の近くにムササビの巣があると教えられ、そこで待っていた。1時間近く待ったが、全く見られなかった。残念。
 暗い中下山したが虫の声が聞こえて、夜の登山はいつもと違いわくわくした。写真は八王子の甲州街道がはっきりと分かる。

イイデリンドウ ヒグチャン  2014年9月17日(水) 21:00
修正
 9月上旬、四季の仲間5人で飯豊山に登りました。楽なコースを計画したので思ったよりはきつくありませんでしたが、10時間超える歩きはやはりつらかったです。皆さんのおかげで何とか歩き通せました。感謝。
飯豊山に登ったのだからイイデリンドウの写真をと思い、写した写真は花びらの間に副片があるミヤマリンドウでした。

よかったね! 末松 徳則  2014年9月20日(土) 20:37 修正
よかったですね。飯豊山は先日のNHK、TVで一番行きたい山で1番でした。ちなみに2番は富士山です。それを知ってはいたけど、参加したかったけど、都合があって涙を呑んでやめたのです。

針ノ木山の山頂にて ヒグチャン  2014年7月31日(木) 22:19
修正
 7月下旬の針ノ木山〜鹿島槍ヶ岳は天候に恵まれ、素晴らしい景色が毎日見ることが出来ました。そこで針ノ木山の山頂では鈴木さんが周りの山々の説明をしてくださいました。
 私は3日目でダウンして、鹿島槍ヶ岳までは行けませんでしたが、日本三大雪渓の針ノ木雪渓を何とか歩き通せて良かったです。

小山田神社の大賀ハス ヒグチャン  2014年7月23日(水) 17:10
修正
 今年の大賀ハス(写真は2年前)は見頃は過ぎていたようだったが、四季の例会山行でも実施することが出来て良かった。
 今回は午後のプール(写真の中のゴミ焼却場の煙突の所)の水中ウォークがお勧めだ。梅雨明けした炎天下のウォーキングの後、水で冷やした身体は適当に疲れていて、帰りのバスでウトウトとしそうになったが、あっという間についてしまった。

近所のホタル ヒグチャン  2014年6月30日(月) 21:43
修正
 今日は近所でホタルが見られるというので出かけた。都合の良い日をみつけるのが難しく、小雨ぐらいでも見られると言うが、足下が危ないので、何度か見送った末にやっと今日見ることが出来た。最盛期には30頭近くいるらしいが、今日でも半分近くはいた。近くまで飛んできてくれるので、小さい頃をおもいだした。竹箒で捕まえ、蚊帳の中でホタルを舞わせたことを。

奥多摩駅前バス停 マケルクン  2014年6月30日(月) 14:38
川乗橋バス停
写真間違った。

川乗山登山道 マケルクン  2014年6月30日(月) 14:32
修正
今日は川苔山に行く予定で奥多摩駅で下車したところ
奥多摩町各地で登山道が2月の大雪で崩壊され通行止めとなってることが
判明しました。事前に観光協会などのH.P閲覧するなどしない私が悪かった。奥多摩むかし道も今年の9月頃まで通行止めだそうです。

写真追加 マケルクン  2014年6月30日(月) 14:35 修正
奥多摩駅バス停

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]