HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 ベトナムのメコン川クルーズ ヒグチャン  2016年1月27日(水) 11:52
修正
 久しぶりの投稿です。
海老蔵さんの海鮮丼の写真、美味しそうですね。
 さて、こちらはベトナムの旅の報告です。
気温30度の中に3日いたら、日本の寒さが身にしみます。
 ベトナムの3日目のフリーの日に10キロ歩こうと思って
いましたが、2時間ぐらい歩いただけでもヘロヘロでした。
冷房のきいた場所を探して、ベトナム料理のレストランに入り、
思わずビールを飲みました。美味しかった。
 来年の外国はどこにしようかと思っているところです。

おいしい海鮮丼 海老蔵さん  2016年1月9日(土) 20:51
修正
1/7の例会山行 下谷七福神めぐりで途中昼食の[さいとう鮮魚店]の大盛り海鮮丼の写真です。何と1050円! これに味噌汁などが添えられます。 女性では食べきれない大きさでした。でも わが女性軍はペロリと平らげました。山も強いけど胃も強いのですね。

上州武尊山 ヒグチャン  2015年9月17日(木) 16:38
修正
 鬼怒川の決壊のニュースを見て、『武尊山の方は大丈夫か』と、とても不安だった。近くの谷川岳の情報センターなどで問い合わせたりして、決行することにした。
 全国的に晴れだったのに、山の上はガスがかかっていて、景色は望めなかった。
 登りの道は写真のようなハシゴやロープが結構あった。(写真はだれでしょう。お気に入りのヘルメットをかぶっている方です。)
 下山の道が悪路で、木の根っこの連続と数日前の大雨の影響か滑りやすかった。慎重にアドバイスをし合いながら無事降りてきた。フー

ご来光 菅沼  2015年8月5日(水) 17:01
修正
ヒグチャンのブルームーンの反対側のご来光です。
飯豊山以来のご来光で感動ものです。

今日の登山道は少しは良くなるかなと思得るような光景でした。
残念ながら八ヶ岳は相変わらずの岩また岩のれんぞくで甘くなかったね。

ホシガラス 菅沼  2015年8月5日(水) 16:52
修正
縦走3日目、登山道にホシガラスが下りてきて咥えて来た大シラビソの実を食べているところを撮ることができました。
声はいただけないが姿はきれいですね。

八が岳のブルームーン ヒグチャン  2015年8月3日(月) 18:06
修正
 八が岳縦走3日目は、根石山荘に宿泊。この山荘はお風呂もあり、トイレはウォシュレット付きの新しい部屋でした。朝、目が覚めると満月の月がくっきりと見えました。この月のことを、ブルームーンというそうです。部屋の窓から早速写真をパチリ。朝日の反射で、ピンクとブルーのグラデーション。遠くの方に北・中央・南アルプスの山々が見えるではありませんか。

温泉三昧 ヒグチャン  2015年5月30日(土) 11:39
修正
 祖母山と久住山に行ってきました。藤原さんの生まれ故郷の大分県を一周という登山と観光を満喫する例会山行でした。
 大分県はやはり温泉日本一と言うことで、温泉三昧でした。その中でも印象的な温泉はラムネ温泉です。32度という温めのお湯に入っていると体中が泡だらけ。ある人は、おならの泡も身体に付けたとか・・・
 もちろん登山も天候に恵まれ、良かったです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]