HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 レンゲツツジは8分咲き 海老蔵さん  2011年6月19日(日) 14:40
修正
18日 例会山行バスハイク・甘利山〜千頭星山に参加しました。
レンゲツツジの群生で特に女性に人気の甘利山、20人も参加したのに
男性はたったの7人!
帰路のバス内でもにぎやかさはイマイチでした。
肝心のレンゲツツジは今が見ごろ 雨にも負けず登山者は多かった。

 クイズ ひぐちゃん  2011年6月20日(月) 10:48 修正
 今回の山行は男性が7人、前回のバスハイクは4人でした。4人(三原さん・佐藤さん・西方さん・上原さん)についてクイズをしたのですが、「好きな女優」というフーさんのお題で盛り上がりました。コミュニケーションをご覧の方にも出題します。《好きな女優が浜美枝》と書いたのは4人の中の誰だと思いますか?ほかの方は、たしか仁科亜季子・いない・イヨンエを書いていたと思います。理由を尋ねると、浜美枝が苦労人なところが共感するそうです。さて、誰でしょう。

 無料の写真有り難う まけるくん  2011年6月20日(月) 21:02 修正
海老蔵さん三原さん水も滴る良い山ボーイに撮って貰って有り難うございます。普通に実物通りに撮るのは誰でも撮れるけど実物より良く撮るのは非常に難しい。これで無料とは。次回より有料では如何でしょうか?
何故かここで質問。泉ピン子と樹木希林が好きな人は誰でしょうか?

 クイズの答え 海老蔵さん  2011年6月20日(月) 21:16 修正
ひぐちゃんへ 浜美枝さんと答えた方は 佐藤氏でしょうか?
まけるくんへ 泉ピン子と樹木希林の好きな方は ご本人と思いますが?

少々お酒が入っているので 良く考えずに回答しました。
答えがあっていたら 賞金は写真代を有料とします。

 ピンポン まけるくん  2011年6月21日(火) 9:19 修正
海老蔵さんへ大正解です。次回から写真代有料とします。
でも岸本加世子(*^_^*)になんで私の名前がないの(@_@;)怒られた。
私も少々お酒(いも焼酎のオンザロック)が入ってます。
HPは少々お酒が入っていて楽しく見るこれが基本です。

 ベイエリアの公園巡り ひぐちゃん  2011年6月17日(金) 8:56
修正
 16日は個人呼びかけ山行のサイクリングに出かけました。当初の計画とは違って「ベイエリアの公園巡り」となりました。箱根駅伝の第1走路と平行しているようなコースです。これは昨年の「龍馬の跡を訪ねて」のパート2のような内容でした。あの時のお台場やレイボーブリッジを見ながら走りました。あの時行けなかった龍馬が19歳の時 警備に当たっていた品川海岸も見たのですが、龍馬像がありました。つばさ公園から羽田飛行場を眺められたり、野鳥公園でかにを見たりしたのも楽しかったです。この写真はまけるくんのスケッチです。南極探検隊白瀬さんが船出をしたところを記念して作られた公園での場面です。

 江戸で竜馬に まけるくん  2011年6月17日(金) 19:49
修正
ひぐちゃん昨日はお世話になりました。土佐で会った竜馬より江戸の竜馬は福山まさはるに似て良い男で感動しました。家を出るとき雨が降って来たので中止と思い携帯なんかして御免なさい。そういいば、先日も等々力の時は雨が降ってるので中止と思いリーダーはじめ参加者の皆様にご迷惑をお掛けしました。深くお詫びいたします。
雨にびくびくするようではリーダーは務まらないまけるくんでした。
まけるくんのスケッチの力作?を投稿していただいて有り難うございます。

 北山公園の花菖蒲 ひぐちゃん  2011年6月14日(火) 13:53
修正
 2009年6月18日(木)に佐藤リーダーのもとに狭山丘陵「トトロの森」を歩いた。その時見た北山公園のアヤメを見たくて12日(日)に出かけた。何でもそうだが、2度目は初めて見たときの感動より落ちるのが常だ。案の定2009年よりアヤメの花が少なく思えた。日曜日とあって、アヤメより人の数の方が多かった。でも、良いこともあった。それは、日曜日のためガイドさんがいっぱいいて、近くのお寺などを案内してくださった。国宝の正福寺は木場の屋根が素晴らしかった。徳蔵寺の板碑記念館も無料で入れ、案内付きであった。キッズ案内の子たちもいて、かわいかった。 

そこで思い出しました  
    花菖蒲 よく北山へ 来たもんだ(手塚牧水)

 行きたかった行きたかった まけるくん  2011年6月14日(火) 17:08 修正
写真は北山公園の雰囲気が良く出てますねー
今年は異常気象などの影響で?青梅市の吹上菖蒲園も花は同じ様ですねー
明日は雨は降らない様なので六道山公園から野山北公園八国公園から北山公園と足をのばしたいです。

 海に落ちる滝 ウィステリア  2011年6月11日(土) 9:15
修正
カメラを持って行かなかったこととコミニュケーション広場1にうまく
投稿できるか試したかったため写真なしで広場1に昨夜文章載せましたが写真が来ましたのでーーー

 城ヶ崎;海に落ちる滝 山旅おばちゃん  2011年6月12日(日) 11:33 修正
此処は断崖絶壁の連続ですか?
サスペンスドラマでも定番の所ですよね。
海もきれいだし飛び込んでみたくならないかしら…。

 今年のそうちゃん まけるくん  2011年6月8日(水) 5:52
修正
ひぐちゃんは昨年のそうちゃんの華麗な働き振りを覚えてましたね。
そこで、今年のそうちゃんの写真を投稿しました。
昨年に比べ今年はゴミが少なく昨年ほど見せ場が少なかったが
見てください今年も華麗な動きをしました。
そうちゃんを見習いたいまけるくん。

 そうちゃんの華麗姿 山旅おばちゃん  2011年6月9日(木) 16:37 修正
流石、山で鍛えた体! 
今年も華麗な働きぶりをだったんですか。
ラッキーで喉のトレーニングばかりしているんでは無いんですね。ロープも使わないで頑張っていますね!!

 ゴミ拾い まけるくん  2011年6月5日(日) 21:00
修正
高尾山クリーンハイク 多摩西部地区連盟主催:担当四季
6/5(日)晴れ 参加者 四季 山ガール山ボーイ15名 
バスで日陰沢まで行く予定がJR高尾駅からすぐゴミ拾い開始。
高尾山山頂までゴミ拾いに汗を流しました。
ゴミは少ないけどハイカーで一杯でした。
終了後、流した汗の分を反省会で水分補給。
写真投稿は文ちゃんにおだてれ始めてで心配で今夜は眠れません。

 お疲れ様 海老蔵さん  2011年6月5日(日) 21:19 修正
高尾山クリーンハイク ご苦労さまでした。
3日前までの参加者は5名?でした。当日15名とは驚き桃の木です!!
文ちゃん?はもう山ガールをとっくに過ぎた○○です。ドキドキしないで今夜はゆっくりお休みください。

 ゴミ拾いポーズ!! フーさん  2011年6月5日(日) 22:03 修正
直ちゃんの華麗なゴミ拾いポーズ!! 山ガールにしかできません。
ベストショットを逃さず撮った まけるくん おだてた甲斐がありました。


 直ちゃんの華麗なゴミ拾いポーズ 山旅おばちゃん  2011年6月7日(火) 13:52 修正
久し振りに直ちゃんの姿を見ました。
流石・山ガールの直ちゃん!雰囲気が良く撮れています。


 山ガール山ボーイのトレーニング ひぐちゃん  2011年6月7日(火) 18:02 修正
山ガールさん山ボーイさんお疲れ様でした。直ちゃんの姿を見て、去年のロープでゴミ拾いに行った操六さんを思い出しました。トレーニングみたいで面白かったですよね。今年の操さんはどんなトレーニングをしましたか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design