HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 奥穂から涸沢、北穂、槍の遠望 佐藤  2012年9月8日(土) 10:46
修正
そろそろ山歩きから引退を飾るたく昨日穂高に行ってきました。バランスの悪い私には槍や剣よりズーット緊張しました。日の出前 5時 穂高山荘を出ましたら朝闇気味の中 涸沢岳、槍ケ岳 北穂高岳の岩峰がすくっと立ち見事でした。それにしても小屋には穂高北尾根、屏風岩、飛騨尾根を
登ってきた人やこれからトライする人がおり当方はただ首を振り感心するばかしでした。荷物を軽くするためカメラは持たず携帯での撮影です。

 北岳の夫婦 ひぐちゃん  2012年9月3日(月) 8:53
修正
 こちらは、西さんの北岳の写真です。北岳は北岳
山荘から見るのが格好いいのだそうです。
 ところで、2012年8月の北岳登山は4人でした。
1日目は日曜日なので、山ガール山ボーイがいっぱ
いで、華やいでしました。翌日から平日のためか、
年配のご夫婦が多かったです。操さんが
「私たちも夫婦に見えるのかな。年齢的に言えば
組み合わせは○○と○○かな?」と言い、米さんが
「フフフ・・・」と笑いました。私は『今の世の中、
年の差婚もあるし、同性婚もあるし・・・』と、
思いながら聞いてました。
 【山小屋は今回のように金曜・土曜などの混雑を
はずして泊まるのが、最高だ】ということになりま
した。おかげで、御池小屋では個室でした。

  菅沼  2012年8月31日(金) 21:15
修正
写真を忘れました

  菅沼  2012年8月31日(金) 21:00
修正
 北海道がこんなに暑いとは思わなかった。
十勝岳から美瑛岳への従走路
草木一本もない砂漠のようです。
登山者は佐藤会長ですよ。一人トットコ行ってます。
 それにしても火山というか自然はすごいね。
忘れられない思い出になりました。

 北岳から富士を眺める ひぐちゃん  2012年8月29日(水) 9:09
修正
 四季の皆さんは行かれた方が多い北岳、
私は初めてでした。(百名山71番目)
 2日目に北岳山荘泊まり、
部屋から富士を眺めながら寝ました。
 夜 上にはオリオン座を見ながら、
下には町の灯りが見えました。
芦安の方でしょうか?
 そして、朝焼けの富士の写真を
撮ることが出来ました。
同じ部屋の方は(登山歴40年ぐらいの方)、
すごいカメラで連泊しながら
富士を写していましたが、私は携帯で写し、
ぼやっとした富士になってしまいました。

 美瑛の丘 佐藤  2012年8月26日(日) 22:11
修正
6名で北海道の山旅行ってきました。メンバーと天候に恵まれ予定していなかった美瑛岳まで登れました。、飛行機代は予期価格を1万円程オーバーしましたが毎夜の温泉と豪華が食事、添付写真は人気の美瑛のとある丘、テレビドラマのように好きな人と行けたら(少なくても30年前)の感じでした。

 槍ヶ岳〜笠ヶ岳 山旅おばちゃん  2012年8月25日(土) 11:16
修正
夏休み恒例の=孫と登山=で今年は槍ヶ岳〜笠ヶ岳に行って来ました。
私は4回目の槍ですが、このコースは初めて。
槍沢を天狗原・天狗池〜南岳〜中岳〜大喰岳〜槍ヶ岳山荘。
キツイ登りでしたが、とても良いコースです。そして天狗池に映る逆さ槍が綺麗でした。

 笠ヶ岳をめざして 山旅おばちゃん  2012年8月25日(土) 11:21 修正
はるか遠くに見える笠ヶ岳。
左に槍・穂高連峰を見ながら素敵な尾根歩きです。

孫連れの登山はちょっと珍しいのか、笠ヶ岳山荘のブログに3人の写真が載りました。

下りの笠新道は長かったけれど、お花畑がきれいでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design