HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 高峰 佐藤  2012年3月13日(火) 9:26
修正
11&12日高峰高原6人で行ってきました。初心者でも登れる水ノ塔山や高峰山からスノーシューで膝上までのバージンパウダースノーを降りるのは格別でした。又3種(今回露天風呂の湯管が凍結の為1種は不可でした)の温泉を持ち、行きとどいたサービスの宿も素晴らしかったです(鳥や星が好きな人にもいいでよ)。吹雪の中の山行やクロスカントーリスキーも面白かったです。正直今年もすでに17日間スキーに行きましたがこの2日間の満足度の方が上のようです。参加者皆来季も行こうとことですので今年これなかった方来季だまされたと思って参加してみてください。

 高峰高原山行 水ノ塔山の登りの一時  佐藤  2012年3月13日(火) 16:20 修正
標高2050m水ノ塔山登り途中雪の中に2人寝込んでいます。
誰だか分りますか?空は青く---このあたりまで申し分のない天気でした。
先の写真は翌日、吹雪の中 高峰山頂にたどり着き皆で万歳したところです。

 丹沢白馬パートU 海老蔵さん  2012年3月12日(月) 10:41
修正
久しぶりの快晴で近くの片倉集いの森公園へ歩いてきました。
丹沢の山々は雪の薄化粧で丹沢白馬がくっきりと現れていました。
写真をクリックすると写真が大きくなります。

  ひぐちゃん  2012年3月4日(日) 9:42
修正
 入笠山スノーシューに行ってきました。晴天に恵まれ、入笠山でこんなに良い天気になるのは初めてです。お昼に食事をしていても寒くはなく、雪山での山行には珍しいです。スノーシューをつけてるより、はずして歩いた方が良い雪質だったのはちょっと残念。でも、尻セードが楽しかったです。ちゃんと道具を持ってきている方もいました。
 樹氷の写真にしようかとも思いましたが、例会山行ですので、人が入っている写真にしました。でも、誰を写したのか記憶にありません。どなたでしょうか?

 節分 佐藤  2012年2月24日(金) 22:26
修正
今日は暖かな日でしたね。浮かれて近くの野川公園に行きましたら福寿草
(数年前よりなにかずーっとすくないようです)や節分草が咲いていました。以前どこかの山行で教えてもらったことがあるのですが家のちかくで咲いていて感激でした(もっともポピュラーな山草なのかわからにのですが)。明日から又冬に逆戻りとのことですが春はそこまで来ているようです。雪の行事があと何回かありますので早く来い来い春の一方雪も降れ降れの気まぐれな心境です。

 高尾山の豆まき 森本幸  2012年2月24日(金) 16:00
修正
高尾山の豆まきの様子です。

 丹沢白馬が見えた 海老蔵さん  2012年2月19日(日) 11:36
修正
ひぐちゃん 見えました!八王子サザンスカイタワーの3階トイレの窓から見えました。右に富士山,左に蛭ヶ岳、そのすぐ左に白馬の形をした雪形があります。写真が小さいのでみえるかな?

 海老蔵さん謝々です 佐藤  2012年2月19日(日) 16:06 修正
丹沢の白馬は知りませんでした。写真を拡大し 場所が確認できましたので次回高尾山あたりに行ったときが楽しみです。石岡さんの写真を見ますとなにか木の伐採跡がたまたま白馬の形に見えたのですが実際は
どんなところなのですかね。

 丹沢白馬かっこいいですよね ひぐちゃん  2012年2月19日(日) 21:39 修正
丹沢白馬は鬼ヶ岩の頭への途中で見えるようですが、蛭ヶ岳に行ったとき通ったような・・・その時は丹沢白馬のことは全く知りませんでした。道の名前に白馬がついているようです。丹沢白馬はもっと雪が多くなると、馬に乗っている騎手も見えてくるのだそうですが、本当でしょうか。

 蝦夷富士 佐藤  2012年2月16日(木) 12:09
修正
新たな表紙の富士山綺麗ですね。一昨日富士山もどきでもっとも富士山に似ています後方羊蹄山の写真を撮りました。残念ながら曇り空その晴れ姿がうまく撮れませんでしたが昨年Hさん、Yさんが登ったとのこと今夏好天のなか是非とも登ってみたいと思っています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design