HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 歩いて東京湾@ マケルクン  2012年5月9日(水) 5:53
修正
遅ればせながら山行報告?します。4/22第一回は天候を気にしながら京急久里浜駅から京急横須賀中央駅までなるべく海岸沿いを東京湾フェリー乗り場...ペリー公園...開国橋...渡し船...観音埼...三笠公園で解散。
解散直後に雨になってリーダーとしてほっとした。皆さんとお別れしてから三笠の艦内を見学し明治時代にタイムスリップ。歴史を感じたコースだ。私の万歩計では43,096歩距離にして22,409mであった。

 東京湾歩きの一コマ ひぐちゃん  2012年5月8日(火) 5:52
修正
「お金が落ちているわよ」「え、どこに」と言っているのではありません。「これからどこを通るの」「どこ、どこ」これは言ってそうですね。いつも楽しいショットの写真を送ってくださるので、このページにおじゃまします。東京湾歩きの2回目、《これから出かけるぞ》という所です。
歩くのにはちょうど良い曇り空の日、海岸ではすごい風に飛ばされ隣の方へぶつかりました。横須賀中央駅から金沢八景を通り磯子近くの新杉田駅まで歩きました。足がジワーン。

 虹が出た 海老蔵さん  2012年5月4日(金) 18:02
修正
ゴールデンウィークも雨ばかり、低気圧と高気圧がケンカして、突然激しい雨になったり、雷が鳴ったりしてどこにも出かけず、じっとしていました。今日4日は午後の激しい雨が上がった時に東の空に虹が発生しました。明日は晴れのようなので溜まった洗濯物を乾かしたいですね。



 今日は洗濯物がすっきりと乾いたよ ひぐちゃん  2012年5月5日(土) 18:40 修正
きれいな虹を見られたのですね。こちらは自転車で2時間ぐらい雨の中を走っていました。天気になった時はうちの中で疲れ切っていました。話は変わりますが、「高尾山より愛をこめて」を読みいろいろ考えました。先日の蕎粒山でも高尾山の健康登山が話題になりましたが、高尾山は手頃な都会近くの山です。四季の方々は高尾山でいろんな方と友だちになられているようで感心しました。

 秩父札所巡り マケルクン  2012年4月19日(木) 6:54
修正
老い先も残り僅かになったので秩父札所巡りに行って来ました。
写真は17番札所定林寺で。秩父は桜満開でした。鶯やカエルが鳴きのどかな札所巡りでした。4/1さきたま古墳や4/8三つ峠がこんなに桜が満開だったらなーとか4/22東京湾の天気を気にしながら巡礼したらにわか雨が降って来ました。これではいけないと悔い改め真剣に般若心経を心を込め
唱えましたら雨も止み綺麗な虹も見ました。

 7年かけて納経帳を仕上げる ひぐちゃん  2012年4月20日(金) 23:33 修正
 なつかしい秩父札所巡りを見て、四季の企画で2004年の札所巡りに連れて行ってもらったのを思い出しました。秩父の札所巡りはそれが始まりで、その時行けなかった所を自分で行くことにし、2005年2006年2007年2008年2009年の4月に行きました。この写真のように桜や桃がきれいに咲いていて、感動しました。お寺を巡るより周りを見たり食べたするのに忙しかったです。そのため6年かけても終わらず、長瀞の七草寺めぐりのお寺を廻った時、納経帳に違う寺なのに書いてもらい、最後の1カ所は自分で書いて何とか三十四カ所を終えたのでした。

 七年がかりで札所巡り マケルクン  2012年5月2日(水) 9:02 修正
ひぐちゃんは凄いね。7年も懸けて全週とは凄いね。
秩父札所は四月の梅や桜など花の時期が良いようですね。
個人的に札所巡りに行くとお経はどうするか?開経偈、懺悔文、十善戒、般若心経はなどは読経出来てもお寺さんによっては御本尊が違い普賢菩薩は おん、さんま、やさとばん  観音菩薩は おん、あろりきや、そわか、等と知らない事ばかり。四国88か所も同様。
ツアーで行って良い事は門前の小僧習わぬお経を読むで大勢で合唱するので お経の心配いらない事かな。三日で全週したマケルクン 

 アイデア山用品 ひぐちゃん  2012年5月1日(火) 8:41
修正
先日、石岡さんの東京湾一周に参加しました。そこへ参加された長谷川さんのお友達のリュックカバーに感心しました。この写真がそれであるが、これは傘の布の所を利用して作ったのだそうです。

 横から見ると ひぐちゃん  2012年5月1日(火) 8:45 修正
傘布を利用して作ったバックは見たことがあったが、リュックカバーもなるほどと思いました。「周りにゴムを通しただけなのよ。」と本人が教えてくださいました。

 光城山から常念岳 海老蔵さん  2012年4月21日(土) 21:10
修正
4/21 安曇野・光城山からの北アルプスの眺めです。常念岳の右下にチョコット槍ヶ岳の頭が見えます。
晴天でしたが、桜はつぼみ状態。景色抜群。
歩程4時間 バスハイク・ランクA向き山行です。
下山後 長峰荘で温泉に入浴、来年、桜満開の時期を狙って計画しましょう。誰が?

 連れて行ってー マケルクン  2012年4月24日(火) 15:53 修正
桜は満開でなくてもバスハイク、Aランクで北アルプスの展望が良く
温泉に入る最高ですね。この年になったらバスハイク Aランクに限る。
温泉は露天風呂?、混浴?
来年は是非連れて行ってください。

 浅川沿いのサクラ並木 海老蔵さん  2012年4月20日(金) 11:34
修正
遅まきながら桜の写真を一枚。
地元八王子の浅川沿いの遊歩道にはサクラ並木がたくさんあります。
この写真は大和田橋から浅川大橋の間の桜並木です。
遠出せず近くの桜見物で今年は済ませました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design