HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 しばらくぶりの投稿 ひぐちゃん  2011年11月29日(火) 16:22
修正
 久しぶりの投稿です。やっと携帯カメラの記録が使えるようになりました。修理に出したりしましたが、結局メモリカードを買うことになりました。最近の機器は修理が難しく、新しいのを買うことになるのがちょっと悔しいです。
 前置きはそれぐらいとして、今回は畑の報告です。7,8,9月に植えた野菜が最盛期。写真のはニンジンですが、大根・ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ・小松菜・春菊・ほうれん草・白菜・うまい菜・ネギ・夏のピーマンもまだ採れます。里芋・八頭はまだ堀り起こしてませんが、ずいき(八頭の茎)を食べました。ニンジンは耕すのが不足で、短足が多いです。作り手に似てしまうのでしょうか。

 おいしっかた!! 文ちゃん  2011年11月30日(水) 20:32 修正
運営委員会の時 ひぐちゃんから採りたての野菜をいただきました。
カリフラワー、春菊、かぶ等々 柔らかくて、とっても美味しかったです。
丹精込めて作った愛情をいただきました。

 落ち葉を踏みしめて滝子山 山旅おばちゃん  2011年11月25日(金) 11:28
修正
23日・勤労感謝の日に滝子山に行ってきました。
リーダーを含めて6人、山歩きにはとても良い人数でした。

笹子の気温は3℃。天気予報より良い天気でしたが、曲がり沢峠分岐を過ぎた辺りにシモバシラがたくさん有りました。
高尾山でしか見た事が無かったので、とても感激しました。

 いろはモミジの下で 山旅おばちゃん  2011年11月25日(金) 11:33 修正
今年の紅葉は色の具合がイマイチ感が有りますが、ベンチも置かれていて良い休憩場所が有りました。

 リンゴ狩り 佐藤  2011年11月20日(日) 17:08
修正
今期はCL不足でリンゴ狩りに行けませんでしたが来年は新会員も増えましたので是非とも行きたいと計画しています、リンゴの好きな人期待してください。今年の出来が心配でしたので毎年お世話になっています曾雌リンゴ園にこの土日行ってきました。数は少なめのようですが赤く色ずき味も大変良かったです。来年大きなザック持参で行きましょう。

 リンゴ狩りパートU 海老蔵さん  2011年11月20日(日) 21:05 修正
またまた偶然!ですね。私は陣馬山ふもとのリンゴ園に行ってきました。
八王子産のリンゴも美味しいですよ。
今年は色付きも良く大きさも手ごろでしたがそろそろ終わりのころです。

来年のリンゴ狩りバスハイクを楽しみにしています。

 初冬 菅沼  2011年11月16日(水) 20:55
修正
久しぶりに歩いてきました。
今日16日三つ峠さんへ行ってきました。朝9:30ごろ家を出たので気温がかなり上がっていましたが、途中シモバシラを見つけました。紅葉はすでに終わっていたし、シモバシラはまだ想定外でした。

初めてなのでうまく載ってるか心配しながらの投稿です。

 霜柱草とは!こちらは汗ばむほど暖かったです 佐藤  2011年11月18日(金) 9:58 修正
富士山も眼前に広がり素晴らしかったでしょうね。当方昨日は9人の友人達と大人の遠足と称し以前松本さん等に連れて行ってもらった小山田緑地と鶴見川源流を歩きました。三つ峠と違い汗ばむほど暖かく丹沢奥多摩が良く見えました。鶴見川源流の泉はコンコンと水が湧き出て東京にもこんな処があるのかと感心しました。小金井はハケから沢山の水が湧き出ているので東京ではNO1の湧水地帯と思っていましたが負けました。ただ八王子町田にまたがる鶴見川源流付近の川の保存状態は野川に比べると悪いのが残念でした。菅沼さん休憩が終わり歩きだした様子うれしいです!

 蕎麦粒山の錦秋 佐藤  2011年10月31日(月) 11:23
修正
昨日沖倉CLのもと12人で行ってきました。リーダーがとても美しい紅葉とのことで計画してくれましたが本当に見事な紅葉でした。当方黄色の
紅葉はあまり好きでなかったのですが蕎麦粒は紅が多いためか黄色の美しさにはびっくりでした。海老野さん、石岡さんのように写真はうまくなく
又携帯で取りましたので紅葉の良さがでませんが白樺と紅葉の写真です。
ここしばらくの間で日原近辺散策や山歩きしてみてください。

 きいろの黄葉。 ひぐちゃん  2011年11月2日(水) 8:48 修正
黄色の紅葉も良いですよね。八王子の南大沢辺りを散歩していると黄葉が10月から上旬から見られたのですが、何の木だろうと思いながら分かりません。今度写真を撮れたら載せます。

 桂の木 ひぐちゃん  2011年11月12日(土) 20:10 修正
黄色の木は桂の木でした。写真も撮ったのにメモリーカードのアダブターの調子が悪く写真投稿が出来ません。残念。

 虫との闘い ひぐちゃん  2011年10月23日(日) 9:59
修正
最近、山に行くことが少なくなりました。今日の例会山行も手塚さんリーダーの川乗山だなと想いながら、違うことをしています。今朝も畑の作業でしたが、最近は虫との闘いです。寒くなってきたのに今日もモンシロチョウは飛んでいました。ここ1ヶ月は青虫取りが日課で、多いときは30匹以上とれます。ヨトウムシにもキャベツがやられ、ぼろぼろになってしまいました。店で買ったキャベツなどがいかに薬づけなのがよく分かります。それでも、ブロッコリーが少しずつ大きくなってきました。感激です。

 ヨトウムシ しみったれおやじ  2011年11月3日(木) 14:02 修正
昼間は根元の土の中に隠れているので、掘り返して退治して下さい。

 初めてのコメントうれしい ひぐちゃん  2011年11月5日(土) 21:01 修正
ヨトウムシの返事ありがとうございます。誰かなと思っていましたが、がんばってパソコン始めた方と聞いてびっくり。

 四国の山 石鎚山 佐藤  2011年11月5日(土) 9:21
修正
イヤー 海老蔵とほぼ同じ日四国に行っていたのですね。海老蔵さんはお遍路当方は剣山と石鎚山へ修行? 2人ともあの世に近いからですかね。
それにしても両山とも頂上近くまでリフトやらスカイライン 幼稚園児も
登れる山にはびっくり&がっかり。 百名山の著者も同様の感では!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design