HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 四国の山 石鎚山 佐藤  2011年11月5日(土) 9:21
修正
イヤー 海老蔵とほぼ同じ日四国に行っていたのですね。海老蔵さんはお遍路当方は剣山と石鎚山へ修行? 2人ともあの世に近いからですかね。
それにしても両山とも頂上近くまでリフトやらスカイライン 幼稚園児も
登れる山にはびっくり&がっかり。 百名山の著者も同様の感では!

 妙義山かな? 海老蔵さん  2011年11月3日(木) 20:13
修正
ここは四国・高松の第85番札所・八栗寺です。裏手にある五剣山は
どこか妙義山に似ていますね。
僕は修行者ではありませんが11月初めに行ってきました。お遍路さんがたくさんいたのが印象的です。




 初紅葉(荒船山 佐藤  2011年10月21日(金) 13:20
修正
19日Fさん、Iさんの協力で来季計画しています荒船山下見山行に行ってきました。佐久からのコスモス街道は残念ながら終わっていましたが荒船山の紅葉はようやく始まったの感じで今年初の紅葉を楽しみました。関越、上信道の特異な形の山といえば赤城、榛名、妙義、子持そして荒海に浮かぶ大型船のような荒船山ですがいずれも特徴があっていい山ですね。
荒船山は四季のバスハイクにぴったりの山来年皆さんと行くのが楽しむです。今回は帰路の山の下のお店で取ってきたばかしのきのこ(なめこ)がとても安く買えたのですがそのおいしいことたまらなかったです。そんなことで秋が楽しめした。(直径15Cm程のシイタケもそのお店でもらえたのですが夕方田舎から送られたシイタケで中毒とテレビに出たためキノコ音痴は食べられず処分してしまいました。天然のシイタケなどめったに
食べられないののに!)

 宮城県伊豆沼のカモ ひぐちゃん  2011年10月21日(金) 9:19
修正
最近、宮城県に行く用事がありました。仙台の北の方に伊豆沼という白鳥で有名な沼があります。今は白鳥はいませんが、カモの飛び立つ場面に出会いました。朝の日の出と共にどこへ飛び立つのか、家族ごとに群れになって出かける瞬間です。6時のチャイムが鳴るのを聞きながら、ちょっと寒かったですが、気持ちの良い朝でした。沼の中の前の黒い草は蓮です。夏に行くと見事な蓮が見ることが出来ます。栗駒山に登るなど、機会があったら見に行って頂けるとうれしいです。

 健二さんの赤谷山 ひぐちゃん  2011年10月16日(日) 10:43
修正
掲示板に投稿された赤谷山の写真を送って頂きましたので、試しに写真投稿してみます。

 夏山のフィナーレ 山旅おばちゃん  2011年10月3日(月) 11:30
修正
今年の夏山:南アルプス・北アルプス・孫と東北4座は、途中で下山・中止となり私も夫も何か物足りない…! と言う状態で居ました。
9月22日の夜行バスを利用して、山小屋2泊で爺ヶ岳〜鹿島岳槍〜五竜岳〜唐松岳へ行ってきました。

五竜岳の頂上まであと少しです。

 秋の山は恐ろしい。 山旅おばちゃん  2011年10月3日(月) 11:44 修正
9月22日出発まで気温は夏日でした。
家の窓を開け放していても汗をかく程で、当然山の装備も夏山でした。

23日は爺ヶ岳を登って冷池山荘ですしたが、寒くてズボンを2枚穿き、寝る時様に1枚だけ持って行った、ユニクロのヒートテックを着てその上にTシャツを2枚重ね着・ダウンを着ても寒い状態でした。

外気温3℃・明日行く鹿島槍・五竜方面は吹雪です。
秋の山は少々荷物がかさ張っても暖かな着衣は必需品ですね…。

ハイマツが凍っていました。

  ひぐちゃん  2011年10月4日(火) 8:52 修正
外気温3度と聞いて、やっぱり「こわいなあ」と思いました。北海道のトムラウシの遭難を思い出しました。夏日で暑いと思っていくと、山はいつ変わるか分からないですね。里は秋でも山は冬という経験をしていても“喉元過ぎれば、熱さ忘れる”いや“喉元過ぎれば、寒さ忘れる”でしょうか。

  山旅おばちゃん  2011年10月6日(木) 10:20 修正
ひぐちゃんのおっしゃる通り!
五竜方面は岩が凍っている危険があるので、行かない方が良いと小屋で放送されていましたし、これで何かあったら「無謀な高齢者登山!」と非難されちゃうよね。と夫と話していました。
その為にも安全に下りようと必死で歩きました。

ピッカラカンに晴れて:毛勝・剣・立山・薬師〜槍・穂高・富士山まで見えました。

 ヒルにご用心 海老蔵さん  2011年9月25日(日) 21:02
修正
9/25 例会山行 日向薬師〜巡礼峠 行って来ました。
《巡礼峠≫は《順礼峠≫と書いてありましたがどちらが正しいのか?
それは別として山行中の景色は 素晴らしかったです。
日本の原風景を見たような…スケッチハイクをしたくなるようなコースでした。写真1枚添えます。

 里山に長い列 ひぐちゃん  2011年9月26日(月) 8:33 修正
久しぶりの長い行列になる例会山行に参加しました。お馴染みの顔に新しい方が増えていられるのがうれしいですね。

 やはり海老蔵さんは写真撮影がうまい 佐藤  2011年9月26日(月) 19:36 修正
最近山行毎に写真を撮りPCのバック画面が季節感でるようほぼ毎週のごとく変えています。当方あの世に近いせいか彼岸花が大好きです、今回もバック写真にするため沢山撮ったのですが海老蔵さんには及びません。写真を見てつくづく才能の差を感じています。それにしても丘のような山行でしたがけっこう草臥れましたが翌日の本日は昼から雨でしたのでラッキーでした。

 行きたかった まけるくん  2011年9月26日(月) 21:55 修正
海老蔵さんの写真はいつもうまいね。ロケーションも良かったけど海老蔵さんの写真はいつもシャープだ。構図も良いねー。いつも見習いたいと思ってます。昨日は聖路加タワー47階で姪の結婚式。数年前の自分たちを思い出しました(*^_^*)。結婚式そっちのけでスカイツリーや東京タワーの写真を撮ったら山の神に怒られた。スカイツリーをパノラマで撮った失敗作。恥の上乗り。

 好評に付きもう一枚 海老蔵さん  2011年9月27日(火) 21:08 修正
佐藤様、まけるくんへ

写真に対しての好評ありがたく、これからも腕を磨きたいと思います。
ということで、お言葉に甘えてもう一枚。

 これまた素晴らしい まけるくん  2011年10月1日(土) 20:29 修正
海老蔵さん秘蔵の写真がまだ有ったら出し惜しみしないでどんどん出してください。個人的には今度の写真の方が好きです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design