HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 小江戸佐原散策 ヒグちゃん  2013年4月7日(日) 15:20
修正
 3月の最終日に例会山行「小江戸佐原散策」を霧雨の中実施。八王子・豊田・立川・三鷹の4カ所から青春18切符で総勢16人乗車。
 佐原町の散策は参加者の希望で酒屋見学となったが、伊能忠敬のお店も酒屋さんだったと知る。酒屋見学と言えば試飲となるが、おちょこぐらいの大きさのカップで、甘酒・どぶろく・清酒・ワインと・・・昼食前に飲んだので、ほろ酔い加減の散策となる。 うちに帰ったら頭ががんがん、翌日も治らず、二日酔いだったのだろうか?

ここは何処? まけるくん  2013年4月4日(木) 20:17
修正
久し振りのお天気に誘われ埼玉県の方へ行って来ました。
彼岸の頃は○○が咲いて全国的に有名ですがこの時期は余り知られてないのでハイカーも観光客も少なくのんびり撮影ができました。日和田山からは全景が見渡せ素晴らしい所です。正解者には今大人気の大手旅行会社が9,000円で募集している 歩いて東京湾一周を3,000円で行ける
チケットを差し上げます。正解で先着2名様まで。
但しすでに申し込み済みの方は正解でも上げられません。

ついに愛車がパンク まけるくん  2013年3月31日(日) 21:06
修正
4時起床、4時半朝食、羽村発5:11電=8:11木更津着折りたたみ自転車で
中の島公園ーふれあい公園ー富津漁港ー富津岬ー大貫駅14:30電=竹岡駅
自転車パンクのため浜金谷駅近くまで自転車を押しながら自転車屋さんを
探す。魚屋さんで自転車屋を教えて貰う。自転車やさんは未だ5時前なのに
店仕舞い。無理にお願いして直して貰う。フエリー乗り場で6/16の予約し
浜金谷駅へ。浜金谷駅18:35発=東京駅21:10=羽村着22:27遅い夕食と
入浴で23:50就寝。青春きっぷ七時間乗っても2,300円は安い。
マケルクンのある日の一日でした。写真は富津布引海岸です。最終回に行きます。

ワカメ収穫ボランティアに行ってきました ヒグちゃん  2013年3月18日(月) 20:55
修正
3/11東日本大震災から2年目の日、ハイキング四季の58歳〜79歳の男女9人の仲間で出発。片道10時間かかってやっと牡鹿半島の漁村に着きました。納屋泊まりと思っていましたが、支援する会からの援助も加わり、民宿に素泊まり(1,500円)になりました。
 翌日から2日間8時間労働みっちり、久々の仕事。立ち仕事で1日1500歩ぐらいしか歩きませんでした。民宿だったので夜はみんなとレトルトご飯やお酒を飲みながらわいわいがやがや・・・3泊4日でしたが、交通費込みで2万円ぐらいで過ごせました。次は牡蠣の仕事の手伝い(5月・6月)を考えています。

青春18きっぷ まけるくん  2013年3月25日(月) 20:57 修正
先日青春18きっぷ譲ってくれてありがとう。先日青春18きっぷを利用して
東京湾の下見をしてきました。4,730円のところ2,300円で往復できるなんて。ヒグちゃんと青春18きっぷに感謝です。
写真は最終回Lに米軍本土初上陸の地と浜金谷方面を望む場所に
ご案内いたします。

鉄砲木の頭 佐藤  2013年3月16日(土) 20:57
山頂より富士山と山中湖

鉄砲 佐藤  2013年3月16日(土) 20:55
修正
昨日MさんHさんと鉄砲木の頭に行ってきました。昨年CLだったのですが風邪の為佐藤車は出かけられませんでしたので今回雪と富士山と山中湖期待で天気を見ながら出発しました。残念ながら雪はほぼ無く代わりに霧氷の中を2時間程歩き鉄砲木の頭に着きましたら富士と山中湖が見えました。天気がいいので篭坂〜鉄砲木〜高指山と楽しい尾根歩きでした。5月は鶴田さんに山シャクヤクの場所を教わり又行きたいと思っています、どなたか同行者がおられましたお願いします。

春をおとどけ! レモンのささやき  2013年2月26日(火) 18:19
修正
大雪、地震と大変なニュースが入ってきていますが、
2/24~25伊豆下田散策と菜の花、日本水仙、桜咲く南伊豆の青野川沿いを歩いてきました。川沿いをピンクで飾るにはまだちょっと早い状況でした。白鷺の親子にカワセミを見たりと、のどかな春をちょっと感じてきました。

我が家も春の訪れ 海老蔵さん  2013年3月2日(土) 20:20 修正
レモンのささやき様
伊豆の桜は早いですね。春らしいい写真 いいですね!

我が家の梅も3月1日に1つ目のつぼみがやっとほころびました。

もうすぐ春ですね!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]