HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 薬王院の参道 森本  2013年2月20日(水) 15:41
修正
大雪の成人式の翌日、2013年1月16日にすっかり雪化粧した高尾山に登ってきました。この写真は残雪の薬王院参道です。

 薬王院参道の残雪 ホームページの友  2013年2月24日(日) 10:02 修正
 写真投稿お疲れ様です。遠近感の出てる写真ですね。今年初めての高尾山に一緒に行かせて頂きましたが、アイゼンもスパッツも持って行くのを忘れるほど山登りがしばらくぶりでした。写真のように残雪もなく、ほっとしました。

 冬の大正池 佐藤  2013年2月23日(土) 14:00
修正
昨日上高地に行ってきました。昨秋 来季の雪遊び山行の下見と計画したものでしたが 天気が悪く焼岳、穂高は全く見えずまるで白と黒のモノトーン世界でした。せめて冬の河童橋を見たかったのですが歩力の弱い人がいた為手前でUターン。冬の上高地雪遊びの要領がわかりましたので来季会の山行は不可ですが個人山行で希望者と再トライしたいです。

 八方尾根より 白馬三山 佐藤  2013年1月16日(水) 20:49
修正
1年振りにで白馬に行きました。昨年12月早々から日本海側は山陰から北海道まで大雪情報が連続でしたのでものすごい積雪量と思っていましたが以外に北アルプス山麓のスキー場はむしろ例年より少なめでした。
どうも新潟、北海道あたりが大雪のようでかなり地域性があるようです。
八方尾根からは短い時間でしたが鹿島槍、五竜、白馬、小蓮華、雨飾、火打妙高、高妻、戸隠、四阿等の素晴らしいパノラマでした。それにしてもスキー場は人が少なく寂しい限りでした。

 今年を振り返って ヒグちゃん  2012年12月21日(金) 22:54
修正
先日の例会で村山さんより千両をいただき、
玄関に飾り、年末らしくなりました。
例会の皆様の写真が素晴らしかったので、
私もこれをホームページで出させて頂きます。
今日は冬至だそうですが、
今年も無事に登山やハイキングが出来ましたことを
感謝しています。
来年もよろしくお願いします。

 高尾山クリーンハイク ヨシ ノボル  2012年12月11日(火) 15:12
修正
9日にクリーンハイクがあり、HC四季からは9名参加しました。
そのご褒美に大きなシモバシラソウが迎えてくれました。
高尾山常連のベテラン達も、この大きさは初めて見たそうです。

 クリーンハイクの続き ヨシ ノボル  2012年12月11日(火) 15:15 修正
ちょっとピントが甘いけど、こんな形で大きいのも有りました。

 もうシモバシラソウが、吃驚 ヒグちゃん  2012年12月16日(日) 19:10 修正
クリーンハイク有り難うございます。もうシモバシラソウが見ることが出来るのですね。今度のダイヤモンド富士の時も見られると良いですね。

 自由の女神 海老蔵さん  2012年11月19日(月) 10:35
修正
歩いて東京湾一周 第6回に参加しました。
産業道路駅からレインボーブリッジを歩いてお台場まで約20km。最後の到着点は若者であふれるお台場公園。
東京で自由の女神像が観られるとはありがたいことです。

 ここはニューヨークじゃ無いの? マケルクン  2012年11月26日(月) 21:24 修正
海老蔵さんは写真もうまい。ニューヨークのような写真に撮りましたねー女神像のバックの橋など何処かニューヨークの雰囲気です?
第6回ご参加の皆様のご協力でお台場まで無事に行けました。
次回第7回は集合が ゆりかもめ台場駅集合です。
今話題のゲートブリッチまで足を伸ばそうと思ってます。

 甲斐駒 佐藤  2012年11月25日(日) 10:34
修正
例会山行リンゴ狩りは一年振りの復帰であいかわらずの大人気のようでしたが当方も4回目の孫とのリンゴ狩り。前日の雨が上がり笹子トンネルを過ぎると八ケ岳、南アルプスの峰々は雪景色 奥秩父の金峰も少し雪がかかっていました。曾雌リンゴ園からの景色も見事で正面に鳳凰三山 右手にはアサヨ岳、甲斐駒がそびえていました。今年のリンゴはいつになく
甘く密の入ったものも多かったです。15000円で300個以上のリンゴを積み込み、帰路甲州牛レストラン和こうで食事(大変おいしくお勧めです)相模湖プレジャーランドでイルミネーション(もの凄い人でした)を楽しみました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design