HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 息抜き 菅沼  2020年4月21日(火) 8:45
修正
19日三つ峠 一人マイカーで、三密を避けていってきました。
天気が良かったせいか、駐車場はいっぱい。その割に人は少なく、少人数での山行だろうと思いました。
この時期雪道とは思わなかった。ザクザクの雪で歩きにくいこと。
最高の眺望で満足でした

山旅おばちゃん  2020年4月21日(火) 19:40 修正
三つ峠ですか!
良いですね

例会山行 ひぐちゃん  2019年10月7日(月) 23:16
修正
 しばらくぶりの投稿です。10月6日(日)丹沢大山へ四季の仲間7人で行きました。4〜6日までの越後駒ヶ岳・平が岳が台風のため行けなかったので、代わりに近くの山の計画をして、7人が集まりました。その時の写真も載せたかったのですが、顔がばっちり分かるのでやめました。
 7月に奥穂高8月に高尾山と御岳へ行ったのは良かったのですが、9月は天気の関係で1回も行けませんでした。例会山行はたくさん計画があった方が良いとつくづく思いました。

入笠散策 スガサン  2019年6月18日(火) 9:15
修正
2019-06-12(水)
入笠のスズランを見に。山頂へは行かず、遊歩道歩きです。
スズラン、アツモリソウ、クマガイソウなど。

天気は曇りで展望なし。

シャクナゲ ひぐちゃん  2018年4月19日(木) 17:27
修正
 お久しぶりです。写真を投稿しようとしたら、私のパソコンがカメラのメモリカードを読まなくなり写真なしでの投稿です。
 高尾山にも久しぶりに行ってきました。頂上では富士山は見えませんでしたが、若葉が目にしみました。行ったついでにシャクナゲ園を見ましたら、連休前なのにシャクナゲが見事に咲いていました。やっぱり今年はどの花も早いですね。

西穂高で見た ひぐちゃん  2017年8月18日(金) 20:15
修正
 8月上旬、西穂高に四季の仲間9人で登った。ロープウェーで山荘近くまで登り、翌日 西穂高を目指した。
1日目は天気が悪かったが、2日目は青空が見え 独標では最高の景色が眺められた。
 その後、霧が出てきてヘリコプターの音が鳴り響いていた。西穂高の頂上に登った時、ジャンダルムから来た方の話によると「雪解けの石ごと落ちた人がいて、それの救助でヘリが飛んでいるとの事。」霧が出てきたため、ヘリでの救助は難航していた。

この日私たちは9時間歩くため、ヘリでの救助を最後まで見られなかったが、落ちた方はどうなったのだろうか。

つり橋コース ひぐちゃん  2017年6月22日(木) 16:38
修正
 昨日はすごい雨でしたが、今日は天気になったので高尾山に行きました。6月は梅雨の季節のためか、団体の登山者はなく、個人の方ばかりでしたので、楽しく登れました。四季の方々にも会えました。
 しばらくぶりにつり橋コースを歩いてみました。鳥の鳴き声が聞こえ、バードウォチングの達人Sさんに説明してもらいたいと思いました。

高尾山でタヌキ ひぐちゃん  2017年6月4日(日) 8:50
修正
 5月の半ばに高尾山に行きました。シャクナゲが咲いている頃だと思い、健康登山の脇のシャクナゲ園に入りました。シャクナゲは終わっていましたが、そこで何かがパーと過ぎ去りました。良く見るとタヌキではありませんか。高尾山でタヌキを見るのは初めてでした。
 また、最近藤野駅の近くの鷹取山という低い山へ行きました。そこはチョウの宝庫でした。アゲハのいろんな種類が・・・白いチョウも大発生してました。木のところで飛び回っていましたが、キャベツ畑ではないのでモンシロチョウではありません。調べてみましたがわかりませんでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]