HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 八王子宿  海老蔵さん  2011年5月15日(日) 20:53
修正
5/14 八王子宿歴史散歩に参加しました。
八王子大空襲(昭和20年8月)で戦火から逃れた蔵造りのお店「加島屋」は今でも当時の姿を残しています。花王石鹸の宣伝文字が右から左に読むように書いてあります。戦時中の看板なんですね。昭和○○年時代以後の人分かるかな…?

 なつかしい看板ですね ひぐちゃん  2011年5月16日(月) 10:34 修正
私も行きましたが、歩いてみると八王子宿再発見ですね。
産千代稲荷神社(大久保長安陣屋敷跡)初めて知りました。
八王子は歴史のある町と改めて感じました。
海老蔵さんはそこでお生まれになったのですね。

 里芋の葉 ひぐちゃん  2011年5月13日(金) 8:31
修正
畑で作っている里芋の葉が出てきました。
私の手と比べると、小さいのが分かると思います。

 小さくとも まけるくん  2011年5月13日(金) 20:20 修正
里芋は小さい時から葉っぱは大人と同じかたちなんですねー。
ひぐちゃん 秋には、いも煮会に招待してね。

 高尾山のしゃくなげ ひぐちゃん  2011年5月10日(火) 5:26
修正
前回は写真貼付に失敗。
今度は大丈夫でしょうか。

 5月9日高尾山の花 山旅おばちゃん  2011年5月10日(火) 10:31 修正
ひぐちゃんの投稿(携帯から投稿)のコメントを見て、私もシャクナゲが見たくて、痛い腰と膝の体で行ってきました。

孫の風邪が夫にうつり・それが私にうつり…体がだるかったのですが、高尾に行ったら少し元気になりました。稲荷山コースを下ったのですが、チゴユリがたくさん有りました。
お稲荷さんの所にはギンランが一株・・・。

 いっぱいの花写真 ひぐちゃん  2011年5月10日(火) 13:27 修正
写真をこんなに編集して載せることも出来るのですね。
私はまだまだ不慣れで、こわごわ投稿しています。
でも、挑戦してみると世界が広がりますね。

 地震の被害 ひぐちゃん  2011年5月10日(火) 5:52
修正
写真投稿の仕方が分かりましたので、先日の地震で昔住んでいたうちが壊れたのですがその写真を投稿します。

 地震の被害 山旅おばちゃん  2011年5月10日(火) 9:57 修正
大変でしたねぇ〜!!
でも、お母様がご無事でいらしたのが何よりでしたね!

私の兄も仙台に住んで約40年になりますが、これまでに転勤で行く所でいつも地震に遭い、地震からの教訓を得ていた様で、今回はコップが3つ割れただけで済んだそうです。
その後のライフラインや食料の調達が大変だった様です。

 薬王院のツツジ 佐藤  2011年5月6日(金) 15:43
修正
昨年6/12塩船観音/霞丘陵に行きツツジと緑と地図読みを皆で楽しみました。途中山中で今売り出しのツツジのお寺はどこですかと聞かれこれは行ってみなくてはとのことで本日探してきました。寺の名前は薬王院、広さは塩船の1/5〜6程度で小じんまりしていますが配色が塩船より良く人気が出てきたことが分かりました。入場料も只 見学者も多くなくハイカーのグループが御堂の縁側でお弁当を食べているようなところでした。途中霞丘陵には春の野草が一杯 見知らぬ婦人が2人もミツバ、蕨、を採ってくれました。希望者が多ければ来年2つのツツジ園と山草取り計画します。

 花盛り ひぐちゃん  2011年5月7日(土) 8:49 修正
薬王院のツツジも見事ですね。探して行っただけのことはありますね。
あまり知られてなく穴場ですね。私は近所のボタンを眺めています。

 薬王院 山旅おばちゃん  2011年5月8日(日) 11:38 修正
この薬王院は高尾山では無いのですね?
高尾にこんな所有ったかしら・・・?とずっと考えていました。
来年の計画に是非・是非!

 コンテスト まけるくん  2011年5月9日(月) 17:02 修正
素晴らしい写真ですね。
この間の写真コンテストに出せばよかったねー

 高尾山ツツジの庭園 海老蔵さん  2011年5月9日(月) 21:23 修正
健康登山のご朱印を頂く事務所の裏に公衆トイレ有り。この広場の柵の下がツツジの庭園です。下ると3号路に出ます。
ちなみにトイレ広場からスカイツリーが良く見えます。穴場ですので一度ご見学を!!!

 東海道のお花畑 海老蔵さん  2011年5月9日(月) 13:43
修正
箱根駅伝第4区を歩きました。国府津駅前を過ぎたあたりに綺麗なお花を育てている美しいお庭を拝見しました。
市街地ばかりを歩いていて突然このような景色に出会うとホッとします。

 この写真もコンテスト用ですね。 まけるくん  2011年5月9日(月) 17:16 修正
昨日は猛暑の中を目的地まで完歩出来まして有り難うございました。
よそ様の庭を見て皆でホッとしましたね。誰かさんが思わず拍手してましたねー。
さて、この場をお借りしましてクイズ。箱根駅伝に会報部の方が何人参加してるか?正解の方には抽選で豪華な賞品が当たります。投票はメールでまけるくん迄。但し会報部の方を除きます。

 高尾山のしゃくなげ ひぐちゃん  2011年5月9日(月) 10:23
修正
高尾山のシャクナゲです。圧縮する方法を見つけるのに時間がかかりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design