HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 竜馬はイケメン 海老蔵さん  2011年7月4日(月) 11:30
修正
7/3箱根駅伝コース第1区を歩きました。
京急立会川駅の近くにある20歳の坂本竜馬像、黒船4隻を観ている姿です。
なかなかのいい男ですね。

 「箱根駅伝を歩く」の頑張り ひぐちゃん  2011年7月6日(水) 9:04 修正
箱根駅伝 1区の第2回目行ったのですね。3日も暑い中がんばりましたね。17日の5区も暑いでしょうか。ところで、坂本龍馬が移動した距離は3万kmと言われてますが、箱根駅伝は東京から箱根まで108キロ歩き続けられるでしょうか。

 頑張りましょう 海老蔵さん  2011年7月6日(水) 21:53 修正
竜馬さんは約10年で3万q 、1日に換算すると約8km。
駅伝第5区は21qです。竜馬君の3倍歩きます。当日は曇りの予報ですが
完歩をめざしてがんばりましょう。帽子と日焼け止めクリームとアームカバー、ペットボトル4本は持参しましょう。
( 7/3 27q歩いた男より。) 

 桂浜の龍馬さん 山旅おばちゃん  2011年7月11日(月) 17:12 修正
立会川の龍馬さんは良い男ですね!
桂浜の龍馬は少し丸顔に見えます。どちらが本人に近いのでしょうか?

あちこちに有る龍馬像を比べてみるのも面白いかも・・・?

 世界遺産になれない男鹿のゴジラ ウィステリア  2011年7月1日(金) 0:20
修正
アヤメが世界遺産になったのに男鹿のゴジラはいつ世界遺産になれるのでしょう

 世界遺産となったアヤメです ウィステリア  2011年7月1日(金) 0:12
修正
未だ世界遺産となって2日目ですがアヤメの中のアヤメのようですす。700余年前藤原清衡が平和を願い建てた毛通寺の池のほとりに今は東北復興を祈ってさいています。

 スカイツリー まけるくん  2011年6月27日(月) 21:21
修正
浅草で撮るより遥か彼方より海老蔵さんの写真のように前景に隅田川?を入れて周囲のビル群の遥か上に聳えるスカイツリーを表現する流石ですね
スケッチはもう投稿しない方が良いかな?

 まけるくんは画伯だ 海老蔵さん  2011年6月27日(月) 21:44 修正
写真もスケッチも天才肌ですね。
この絵はかなりデフォルメされていると思ってしまいますが
画伯の天才であるまけるくんは遠近法をうまく利用しています。
これからもどんどん写真もスケッチも投稿してください。

 しまなみ海道? ひぐちゃん  2011年6月26日(日) 10:43
修正
しまなみ海道ではありません。25日の西田さん企画の《堀切菖蒲園&葛西臨海公園》にまけるくんと自転車で参加しました。荒川沿いを軽快に走っているところです。梅雨空でしたが雨も降らず涼しく、葛西臨海公園の中も自転車ですいすいでした。台東区・荒川区・足立区・墨田区・葛飾区・江戸川区・江東区と7区を通ったことになります。帰りにはスカイツリーを下から見上げることが出来ました。

 乗りたかった乗りたかった まけるくん  2011年6月27日(月) 21:39 修正
ひぐちゃん大変お世話になりました。都内を七区も走り回ったんですか?
我ながら凄いと思いました。ハイキングも良いけどサクリングも又良し。
雨模様で先を急がせ日本最大級の大観覧車に乗らずに帰ったことを深く反省します。懲りずに又企画してください。

 スカイツリーはでかかった 海老蔵さん  2011年6月26日(日) 10:43
修正
6/25例会山行で堀切菖蒲園から荒川の河川敷を歩いた。
都会の街並みの中にひときわでかいスカイツリーが良く見えた。
 交通情報でよく耳にする平井大橋を渡ると千葉県に入る。
東京都から徒歩で千葉県に入るのは初めての経験でした。

それにしてもスカイツリータワーはやはりでかい!

 同じタイミング ひぐちゃん  2011年6月26日(日) 10:46 修正
海老蔵さん同じタイミングで掲示板に入ったみたいで吃驚。荒川から眺めるスカイツリー良いですよね。

 ほんと でかいね まけるくん  2011年6月27日(月) 21:09 修正
あまりでかいので測ったら岩殿山と同じ634mありました。
真下で写真撮るのは大変でした。
前回スケッチが大好評でしたのでマタマタ投稿しました。

 雲取山荘 まけるくん  2011年6月23日(木) 20:12
修正
先日雲取山荘のH.Pを見て雲取山荘の絵ハガキと植物図鑑動物図鑑をゲットしました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design