HOME★☆ 写真投稿掲示板 ☆★
各自で写真を投稿できます。
綺麗な山の風景、高山植物などの写真を載せて下さい。
★写真のサイズは1枚当たり0.5メガ以下でお願いします★
☆写真サイズの目安はJPEG形式の800×600ピクセルです☆
名前
題名

内容
画像
投稿パスワード (会員用パスワード)
修正キー (英数8文字以内)
 赤そばの花のじゅーたん レモンのささやき  2012年10月10日(水) 9:38
修正
信州伊那・赤そばの里へ行ってきました。
「高嶺ルビー」という赤い花の咲くそばを標高900mのところで遊休地を活用して作られています。一面の赤いじゅーたんがとても綺麗でした。

 赤そばの花 レモンのささやき  2012年10月10日(水) 9:41 修正
アップです。

 コスモス満開 海老蔵さん  2012年10月9日(火) 20:32
修正
立川・昭和記念公園のコスモスは今が真っ盛り、
大勢の人が写真撮影やスケッチに来ていました。
秋の気配がただよう公園です。
カメラ片手にちょいと一枚。焼きそばを食べて、
コスモス広場で寝転んできました。

 苗場 ひぐちゃん  2012年10月8日(月) 17:22
修正
 10月4・5日(木・金)例会山行で苗場に行きました。NHKの番組「夏山にGO」を見て、行ってみたいと思った所です。
 苗場の頂上は、尾瀬の様な景色でした。そして私にとって今年の最初の紅葉です。1日目は天気に恵まれませんでしたが、2日目の朝 青空の中歩くことが出来ました。
 苗場山山頂ヒュッテは、残念ながらお勧めできません。(雰囲気・食事など)また、平日なのに旅行社の計画とも重なり、混んでいました。

 海軍 佐藤  2012年9月28日(金) 20:06
修正
レンガ作りの校舎はあくまで整然とたたずんでいましたが
なにか寂しさを感じ 今の日本の現状を考えと約4割近い
戦没卒業生に申し訳ない気持ちで一杯でした、

 同期の桜 海老蔵さん  2012年9月29日(土) 20:54 修正
現役時代に 広島へ出張した帰りに江田島に行ってみました。「同期の桜」の庭にたどり着いた時、思わず直立不動で敬礼したこと等がよみがえってきました。佐藤さんとは同世代=同期の桜です。

 古鷹山 遠望 佐藤  2012年9月28日(金) 19:55
修正
あの世に行く前 一度は行かねばと思っていました江田島に行ってきました。古鷹山が"裏”玄関から入ると講堂の後ろにそびえていました。

 幸さんのDVD ひぐちゃん  2012年9月27日(木) 9:28
修正
幸さんのDVDに感動。赤沢自然林のトロッコの映像から始まり、文ちゃんのアップ・ハイキングの映像・花のアップなどなど素晴らしいDVDでした。
私の投稿はいい写真がなかったので、インターネットより借用。だれかこちらにも写真を載せてください。

 とろっこ列車 海老蔵さん  2012年9月28日(金) 15:05 修正
今回は参加できなかったけれど、2年前の9月末に同じコースを歩いてきました。その時の赤沢森林公園でのトロッコ列車です。

それにしても幸さんのDVDで素晴らしかった。
いつか手法を教えて頂きたい。

 一番搾りはうまかった 海老蔵さん  2012年9月11日(火) 20:14
修正
東京湾一周 第4回に参加。このコースは横浜キリンビール工場見学があり、しかも試飲ができる。一人3杯まででした。府中のサントリーと同じように工場見学説明が長く、いやですね。何杯飲んだって?
ご想像に任せます。


 キリンにつられて ひぐちゃん  2012年9月14日(金) 6:13 修正
暑い日のハイキングは、キリンが良いですね。
ビール一口目が最高だと思っている私には、それが目標になって頑張れました。
ラジオ体操の仲間もキリンビールで参加したいと思ったのでしょうか?楽しんでいたようです。
リーダー有り難うございます。

 次回は? マケルクン  2012年9月14日(金) 20:34 修正
キリン工場の案内には見学50分試飲20分と有りました。
能書きが長い薬は良く効くとか?ビールの方は?3杯飲んでも効き目は?

ご好評?にお応えして次回はアサヒかサントリーと思いましたがコースを
大きく外れますのでどうしても飲みたい人は各自で御持参ください。
次回も残暑厳しいと思いますので妙案がありましたら何方か
ご一報ください。一杯飲んでご機嫌になったマケルクンでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  全 511件 [管理]
CGI-design